このページのリンク

<図書>
保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著
ホイク・ キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク

出版者 東京 : 金子書房
出版年 2018.11
大きさ vii, 104p : 挿図 ; 21cm

所蔵情報を非表示

日野 1F (000-799,900-999)
141.51/Ma59 1A0491520


書誌詳細を非表示

別タイトル 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
本文言語 日本語
一般注記 その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
Origami (折り紙) を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
文献あり
著者標目 丸山, 真名美(1974-) <マルヤマ, マナミ>
梶田, 正巳(1941-) <カジタ, マサミ>
杉村, 伸一郎(1962-) <スギムラ, シンイチロウ>
竹内, 謙彰 <タケウチ, ヨシアキ>
山中, 和人(1954-) <ヤマナカ, カズヒト>
件 名 BSH:教育心理学
BSH:認知
BSH:折紙・切紙
NDLSH:認知心理学
NDLSH:折紙
分 類 NDLC:SB81
NDC8:371.4
NDC9:371.4
NDC10:141.51
NDC10:371.4
ISBN 9784760832699
書誌ID 3000149528
NCID BB27261538 WCLINK

 類似資料